石原さとみがミニオンとのダンス披露!「ずっと踊り続けた」と大興奮

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのセレモニーに石原さとみ登場
  • パークにリクエストも…お気に入りキャラは?
  • 思わず踊っちゃう?ミニオンと笑顔でダンス披露!

「大魔法祭スタート!」セレモニーに石原さとみ登場

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気テーマエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の5周年を前に開幕セレモニーが行われ、サポーターに就任した石原さとみ(32)さんが登場した。

石原さとみ:
大魔法祭スタート!

前日の夜には、新しく始まるショーを体験。映画「ハリー・ポッター」に出てくる主人公たちを4つのグループに分ける「組分け帽子」をもとに作られているそうで…

パークにリクエストも…お気に入りキャラは?

石原さとみ:
組分け帽子が実際にあったらいいのになと、このユニバーサル・スタジオ・ジャパンに。心理テストでも体温でもいいんですけど、何か組分けてくれたらうれしいのになと思いました。

とパークにリクエストまでしてしまった石原さんだが、お気に入りのキャラクターがいるそうで…

石原さとみ:
お呼びさせて頂きました!ミニオンです!ジャンプしております。かわいい。

実は石原さんとミニオンは前日に行われた期間限定のパレードで共演しているという。

前日に行われた期間限定パレード

ミニオンと笑顔でダンス披露!

石原さとみ:
(どうですかミニオン?)動いています!ハハハ(笑いながら踊る石原さん)。

笑いながら踊る石原さん

石原さとみ:
(思わず踊っちゃいます?)踊っちゃいません?きのう一緒に踊ったね。ずっと踊り続けました。

この春、パークには様々なアトラクションが登場するが、石原さんおすすめの楽しみ方は…

石原さとみ:
写真スポットがいっぱいあります。「イースター・セレブレーション」で、(ミニオンが)いっぱいいろいろな服着てるもんね。ウサギちゃんになったりとか、卵の殻の中に入ってたりとか、カラフルなんですよ。だからいろいろなところで写真を撮って、今でいう「映え」。どこを撮ってもいいっていうのはすごく楽しいんじゃないかなと思います。

(めざましテレビ3月20日放送より)