安室奈美恵引退まで4日 巨大ポスターや感謝伝えるCMも

  • 那覇空港には安室奈美恵の巨大ポスター
  • AMURO JETのTシャツの売れ行きも急増 
  • 企業9社とファン1000人によるCMも完成 

那覇空港には安室奈美恵の巨大ポスター

9月16日の安室奈美恵さんの引退まであと4日となった12日、安室さんの故郷、沖縄の那覇空港を取材で訪れると巨大な安室さんのポスターが出迎えてくれた。

ぬちぐすいの島は いつでもあなたを あたたかく迎える」と書かれている。

引退前日となる土曜日には沖縄で引退ライブを行う予定の安室さん。大きなポスターを撮影するファンの姿も見られた。

AMURO JETのTシャツの売れ行きも急増

9月に入り、沖縄ではファンとみられる旅行客が徐々に増えてきているという。空港には現在運航中のAMURO JETのオリジナルTシャツが販売されていた。

那覇空港売店では
「8月の販売数は20枚ほどでしたが、9月に入り、日にもよるんですが50枚ほど。今週は安室奈美恵さんの引退日も近づいているといことで、70~80枚の販売数となっています」

と引退日が近づくにつれ販売数も急増しているということだった。

企業9社とファン1000人によるCMも完成

さらに、安室さんとゆかりのあった企業9社とファン1000人以上がタッグを組み、安室さんへ思いを届けるCMも完成。日本各地で撮影され、9月13日より放送される。

倉田大誠キャスター:
アーティストを労う逆CMというのは本当に異例だと思います

海老原優香キャスター:
さらに安室さんのファンの間では、「アム活」という言葉がありまして、安室さんの巨大な写真が設置されている場所や、ミュージックビデオの撮影地を訪れるファンの活動もこれからますます盛んになりそうです

(プライムニュース イブニング9月12日放送より)