災害時インフラ最新情報

「ある方と出会って…山あり谷あり」華原朋美 史上初 “芸能ドラフト会議”で未来のスターにエール

  • TGCプロデュースのドラフト会議形式オーディションが開催
  • 特別審査員にトリンドル玲奈ら 桜井日奈子とNikiは交渉権をかけ“くじ引き”
  • ドラフト1位指名の次世代スター8人に華原朋美が激励

大手芸能事務所8社による初の公開ドラフト会議

ファッションイベント「東京ガールズコレクション」がプロデュースするオーディションが、2月9日に東京・港区で行われた。

特別審査員として、2019年8月に第1子の男の子を出産した歌手の華原朋美さん(45)や女優の桜井日奈子さん(22)、トリンドル玲奈さん(28)、Nikiさん(23)らが登場。

「DUO presents TGC AUDITION 2020」は、史上初となる大手芸能事務所による選択指名制度。プロ野球のドラフト会議のように行われ、モデル、タレント、女優、アーティストを目指す9歳以上の女性が、ダンスや演技、歌などを披露した。

得意のダンスを披露する上妻美咲さん(11)
三線を披露する朝倉百さん(16)
ダンスを披露する遠藤こころさん(11)
演技を披露する荻山こころさん(13)
ダンスを披露する眞井瑚々那さん(11)
ポーズを決める田中叶夢さん(16)
Y字バランスを披露する加蘭桃子さん(12)
歌を披露する名波美海さん(14)

桜井日奈子 交渉権をかけたくじ引きで大はしゃぎ

トリンドル玲奈:
27番、名波美海さんお願いします

すると、1巡目の指名で2社が競合。事務所を代表して、桜井日奈子さん(イノセント所属)とモデルのNikiさん(エイベックス・マネジメント所属)が、交渉権を得るため、くじ引きをすることに。

桜井日奈子:
やったぁ!

見事、交渉権を獲得した桜井日奈子さんは、飛び跳ねて喜んでいた。

その桜井日奈子さんの事務所に指名されたのは、熊本県出身の11歳、上妻美咲さん。

華原朋美が語る“芸能界の厳しさ”に次世代スターは…

そして、ドラフト1位指名を受けた未来のスター候補たちへ、華原朋美さんが自信の経験談から、芸能界の厳しさを伝えた。

華原朋美:
ある方と出会って急に運命が変わったので。その後は「山あり谷あり」っていう感じで…(笑)今はもう、ちゃんとかわいい息子もすくすく育っていますし、今は幸せいっぱいです

華原朋美さんの言葉が身に染みたのか、ドラフト1位指名の加蘭桃子さん(12)からこんなコメントが…

加蘭桃子さん:
やっぱり芸能界は「谷あり山あり」で…

華原朋美:
でも本当そうなの!

会場:
(笑)

加蘭桃子さん:
気を抜かないようにがんばりたいと思います

約8000人の応募の中、1次~3次審査を経て、35人が今回の最終選考に臨み、芸能プロダクション8社によるドラフト会議で選ばれたのは19人。
1位指名された8人は、2月29日に開催される東京ガールズコレクションに出演する。

(「めざましテレビ」2月10日放送分より)