災害時インフラ最新情報

闇営業問題で活動自粛のロンドンブーツ1号2号「田村亮」 芸能活動を再開へ

  • 吉本興業の闇営業問題で活動自粛中だった田村亮が活動再開へ
  • 株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開
  • 吉本興業は専属エージェント業務を通じ芸能活動をサポート

吉本興業の闇営業問題で活動自粛中だった田村亮が活動再開へ

反社会的勢力の会合で営業し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが芸能活動を再開したと、1月10日吉本興業が発表した。

吉本興業の所属タレントによる反社会的勢力との会合問題では、宮迫博之と田村亮の2人を除く、レイザーラモン・HG、ガリットチュウ・福島善成、くまだまさし、パンチ浜崎、天津・木村卓寬、ムーディ勝山、ストロベビー・ディエゴ、スリムクラブ、2700は、2019年8月19日から既に仕事に復帰していた

株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして活動

(吉本興業発表文)

この度、弊社は、ロンドンブーツ1号2号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することになりました。

田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります。

関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。 今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します。

問題発覚時に田村亮さんは、以下のようなコメントを発表していた。

(ロンドンブーツ1号2号 田村亮コメント)
特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ1号2号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させていただきます。私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪えきれないです。謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間になるようにします。

今後の芸能活動はどうなる?

今後の芸能活動について関係者によると…

他の復帰芸人と同様にまずは舞台出演からスタートしテレビへの復帰も目指していくことになる。今回(株)LONDONBOOTSの所属タレントになるため、田村淳さんとコンビとしての活躍も相談しながら行っていくものとみられる。

ということだ。