災害時インフラ最新情報

蒼井優との電撃結婚を発表した山里亮太をグッディ!独占直撃取材!その対応からみえる「モテ理由」とは?

カテゴリ:国内

  • お笑い芸人の山里亮太さんと女優の蒼井優さんが交際2カ月電撃婚を発表
  • “モテない芸人”のイメージが強い山里さんに、実は裏の“モテる顔”があった!?
  • 幸せいっぱいの山里さんがグッディ!スタッフの直撃取材に答えてくれた!

6月5日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さん(42)さんと、女優の蒼井優さん(33)の「電撃婚」が大々的に報じられた。

しかも交際2カ月の、超スピード婚だ。
42歳の“モテない芸人”が、33歳の“モテ女優”をどうやって射止めたのか?「直撃LIVEグッディ!」スタッフは、収録終わりの山里さんを直撃した!

スタッフ:
山里さん!山里さん、おめでとうございます! 一言お願いします!

山里さん:
ありがとうございます、どうも!

スタッフ:
突然の電撃発表でしたが…

山里さん:
とりあえず、この後会見するんです。

スタッフ:
会見ではどんなことを話される予定ですか?

山里さん:
ちょっと今、緊張で…考えております。

そして、「また後ほど…」と去る山里さんの背に、スタッフが「幸せですか?」と問いかけると…

満面の笑顔で「オッケー」と答えてくれた。

直撃取材にも嫌がることもなく手を振り、終始笑顔で対応してくれた山里さん。
もてないイメージの山里さんの今回の“金星婚”には、なにか理由があるに違いない!とグッディ!スタッフは山里さんの裏の“モテ顔”を総力取材!

グッディ!のスタジオでは、スポーツニッポン芸能デスクの鈴木美香さんに、山里さんの“モテエピソード”について語っていただいた。

宮澤智アナウンサー:
実は2人が交際する前、2018年12月のラジオ番組で、蒼井優さんは「山里さんを尊敬している」と話していたそうです。その後、相方・しずちゃんと3人で食事をし、蒼井さんと山里さんは意気投合したんだとか。この“尊敬”が愛情に発展したんでしょうか?

カンニング竹山:
蒼井さんは、山ちゃんのことを芯から人間として尊敬していたってことじゃないですか?(山里さんの出演している)ラジオを聴いたり、番組を見たり、本を読んだりしながら、「人間として素敵だな」って思っていったんだと思いますよ。

鈴木美香さん(スポニチ芸能デスク):
しずちゃんは蒼井さんと本当に仲が良くて、食事や旅行によく行かれてるんです。その中に、1、2年以上前から山里さんも混ざっていたそうなので、交際は2カ月ですけど、直接お会いする中で尊敬するっていう気持ちも出てきたんじゃないかと思います。

宮澤智アナウンサー:
そこで、テレビ業界関係者に聞いた、山里さんの“裏のモテ顔”を紹介すると…、

・フジテレビ女性プロデューサー
3時間の収録中、VTRにずっとツッコミを入れていた。山里さんの優しい人柄に、女性陣はメロメロに…
・バラエティー番組の関係者
笑いに対して勉強熱心で、ノートに細かくメモを取る。「人の2倍勉強しないと」と言っている

・大阪のテレビ局 男性プロデューサー
10年ぶりに仕事をしても覚えてくれていた!山ちゃんがMCなら「出たい」と言うタレントが多い
・メイクさん
実はシャンプーの匂いが甘い香り 中身は本当に紳士でイケメンで謙虚!

カンニング竹山:
山ちゃんってすごいんですよ!深夜のラジオとか、めちゃくちゃファンの方いますし。山ちゃんはとにかく頭が良くて、すごく才能のある人だからね。

安藤優子:
私も番組でご一緒させていただいたとき、猛烈に頭の回転が速い方だなっていう印象を持って。ものすごくきめ細かいと言いますか、気遣いのできる方で。お世辞ではなく、きっとモテる方なんだろうなってその時思ったので、きょう“モテない芸人”って聞いてびっくりしましたよ。

鈴木美香さん(スポニチ芸能デスク):
すごく気遣いの出来る方って聞きますね。芸人仲間の飲み会にもあまり参加せず、リアクションや言葉など、一生懸命研究されているという話も聞いたことがありますよ。

カンニング竹山:
山ちゃんがそういう(モテないキャラの)イメージだから、女優と結婚して「山ちゃん得したな」って思うかもしれませんけど、僕は蒼井優さんも得したなって思いますよ~。


(「直撃LIVE グッディ!」6月5日放送分より)